地方へ旅行に行くのなら必須のレンタカー選び方ポイントは?

地方は交通網が発達していないことも

都市部で生活をしている人にとっては電車や地下鉄、バスといった交通網が発達しているので車は持たずに生活ができるかもしれません。しかし地方に旅行に行くと、行きたい観光地まで電車が1時間に1本、最寄駅から徒歩1時間、コンビニに行くのも歩いて20分、なんていう距離のことがあるのは当たり前になってしまいます。そんな地方への旅行の時に欠かすことができないのがレンタカーです。地方によっては車があるだけで行ける観光地が数倍に増え行ける場所が格段に広がることもありますので、旅行の際にはぜひレンタカーを利用してみてください。レンタカーの選び方によって旅行の快適度も変わってきますので、選び方のポイントも抑えておきましょう。

レンタカー選びのポイントは

ホテルや航空券とセットで割引になっているレンタカーがあれば、それを使うと予約の工程も楽になりますし、独自の特典がついていることも多いので、自分でレンタカーを予約するよりも割安になることもあります。旅行の日程が決まっている時には、事前にネットで予約をしておくのがオススメです。ネット予約をしておけば料金が安くなりますし、自分の好みの車がない、という事態も防ぐことができます。選ぶ車は旅行をする人数にもよりますが「これで良いかな」というサイズよりも1サイズ大きめのものにしておくと安心です。特に人数が多い時にはお土産などでスペースを取ってしまいますので、1サイズ大きめのものの方が荷物を乗せてもゆったりと旅行をすることができます。